fun to do... funtodo.exblog.jp

chicoです。ただいまタグの新規オーダーはお休み中です。


by simple-plus
プロフィールを見る
画像一覧

オリジナルタグのご紹介

ぽちぽちとオリジナルタグが溜まってきたので、ご依頼いただいた方にご了承いただいてご紹介しちゃおうと思います~。

世の中にはありがたいことにロイヤリティフリーってものがありまして、
素材もフォントも使わせていただいてたりします。
それぞれに個性の溢れるタグになりましてね~
作っててとても楽しいのです。

d0151410_1513566.jpg
記念すべき自分用タグ。

「Rubato」というオリジナルネームを決めてもらって、
自分用に作った最初のやつ。
フレームに文字をちょこっと合わせただけですが気に入ってます。


後は長いのでたたんでおきます。



d0151410_1535103.jpg

d0151410_15365698.jpg
チルコちゃんタグ

ブランド名から何から何までお任せされた責任重大だったやつ(笑)
何種類か作ってますが、今現在メインで使ってるデザインアップ。

あ、チルコちゃんにだけ掲載許可もらってないけど… いいよね、チルコちゃん。


d0151410_15551142.jpg

発送の直前、パッキングした状態で写真を撮ってないことに気付いた。

ちょっとお時間をいただいちゃったタグ。
チルコちゃんの楕円タグを気に入っていただいて、そのイメージで。
と言っていただいたんですが無い!
日本やらアメリカやらサイトめぐりをしましたがピント来ず。
スクエアフレームは多いんだけど、楕円って日米問わず少ないのね。
他のものもご提案させてもらいましたがやっぱり私も納得できなくて…。

で、必殺技。

「オリジナルフレームを作っちゃえ」
ってことで、友人に「こういう感じで」と素材とイメージを丸投げして
作ってもらいました。
作ってもらうまでの約1週間、teruteruさんにはお待ちいただくことに
なりましたが、おかげ様で満足のいくフレームになりました(^^)

私も友人に教えてもらいながらドロー系ソフトの勉強を始めるきっかけに
なったお気に入りの感慨深いフレームです。


d0151410_1521242.jpg
・男の子服につける
・タグははじめて
・ほぼお任せ

ということで作らせていただいたタグ。
出来上がったものを早く送りたくてタグの画像を撮り忘れました…

男の子用なので努力を惜しまず大きな目標を持ってくれるといいな、
という気持ちを込めて。
ペガサスも空を自由に飛び回るイメージで作らせてもらいました。
タグ作成ははじめてということだったので、
シンプルで使いやすいものにしました。
この他に保育園用お洋服につける「お名前タグ」も作らせてもらいました。



d0151410_1544495.jpg

・Colorcoromo(からころも)
・ちょい和風なイメージ

当初「和風」フレームを探そうとしてたんですが何か違う。
何となくアシンメトリーな流線形が浮かんできました。
素材サイトさんをめぐっていたらまったく和風ではないけれど
「あ、これだ」と思うものがあったのでいただいてきて、
色を変えたりバランス変えたり…

カラーはご希望をいただいたのでたくさん作りましたが、
どれもこれも使いやすい和っぽいカラーになったと思います。



私、タグを作るときにけっこうな数(容量は小さいけど)の画像ファイルを
送りつけるので大変申し訳ないんですが…
気に入って使っていただけたら本当に嬉しいことです(^^)
作らせていただいてとても楽しかったです!

Commented by kozzy at 2012-02-01 17:25 x
すごい!
chicoさんのセンス爆発ですね。
こんな素敵なタグが仕上げに加わったら、
作品もますます完成度が上がりますね~♪

私も今年はちゃんとソーイング修行をして、
いつかは自分のタグが作れるようになりたいです。
Commented by saku2bambi at 2012-02-01 18:21
こんにちは~。
chicoさんってタグも作れるんですか?
お願いした~い♪♪♪
オリジナルのタグって持ってないんですよね~^^;
Commented by きゅっと at 2012-02-01 20:08 x
すごし!
こういうのってあっという間に時間過ぎ去ってそうですね。
これはプリントできる布に印刷する感じなんですか?
最近なんかスタンプタグには限界を感じてきました。
からころもさんのとかツボです(^.^)
Commented by simple-plus at 2012-02-01 22:05
→kozzyさん

ありがたいことに結構好き勝手に作らせてもらってます(^^)
実はここまでタイプの違うタグになるとは思いもしませんで…
逆に面白かったんですけどね。

タグがあるとモチベーションあがりますよ~(^^)
ついでに腕も上がったような気も(気だけ??)します。
Commented by simple-plus at 2012-02-01 22:06
→genmameさん

デザインしてプリントアウトしてアイロンがけだけなんですけど一応(^^)
四隅を縫いつけるタイプしか作れませんが、それでよろしければいつでも喜んで!
Commented by simple-plus at 2012-02-01 22:10
→きゅっとさん

そうなんですよ、作ってると時間があっという間になくなります(笑)
プリントできる布に印刷して、その後アイロン掛けしてます(^^)
ドロー系かフォトショ系で簡単な加工ができれば簡単なタグは作れますよ!

スタンプタグもかわいいんですけど、どうしてもスタンプに失敗したり
プリントが明瞭でなかったりするのが残念なんですよね…
プリントできる布で作ると量産できるしおススメですよ~!
Commented by オーラ at 2012-02-02 10:39 x
素敵ー♪いいなぁ~
本当に、世界でただ1つのオリジナルタグですね!

私はデリキャスさんのミシンイラストのスタンプで
押してるんだけど、かすれたり上手く押せなかったりで。。

印刷する布の方が、断然綺麗で既製品タグみたいですね!
そういう才能、私にも欲しいわ。。
Commented by mic at 2012-02-02 14:55 x
ほんとーステキー♪  っていきなりすみません。
えっと、先日のお品やっとブログにアップさせていただきました。
遅くなってすみませんでした。

タグすてきです。
私もお願いしたいです。
でもNOプランです。
Commented by じゃす at 2012-02-02 17:14 x
こんにちはー。
こちらこそありがとうございました!
まだもったいなくてつかえてないけど、引き出しあけて見るたびに『うふふ~♪』 ってなってます!
タグ効果で縫いモチもあがってる今日この頃…(笑)
タグに負けないかわいい服作らなきゃ~♪
それにしてもほんと4者4様ですね!
そのセンスすごすぎです!!
Commented by Latte at 2012-02-02 20:27 x
chicoさん、すごーい(@@)。
オーダーして作られたのか、、と思ったら自作とは!きゃー。
こんな素敵なタグがあったら作品の出来も5割増しすること間違いなしですね。私もホントお願いしたいわ。。。きっといつか。
Commented by simple-plus at 2012-02-02 20:29
→オーラさん

私も前にスタンプ使ってたんですけどね、あまりに上手に押せなくて挫折ですよぅ。
力を入れ過ぎれば余計なところにインクがついちゃうし…
スタンプを上手に押すって難しいですよね。

プリントできる布だと細かいところまでけっこうクリアにできるのでお勧めでーす。
オーラさんもぜひ!
Commented by simple-plus at 2012-02-02 20:30
→micさん

こちらこそお待たせしまくってスイマセン…
気に入っていただけたら嬉しいです~(^^)

タグですか?
喜んでお引き受けしちゃいますよ~。
Noプランでもイメージとか伝えてもらえれば何とかひねり出します(笑)
Commented by simple-plus at 2012-02-02 20:32
→じゃすさん

タグを付けたじゃすさんメイドのお洋服早くみたいな~(^^)

ほんとそれぞれ違って面白いですよね。
っていうか私の引き出しはそろそろ限界な予感です(^^;
Commented by simple-plus at 2012-02-02 20:34
→Latteさん

こっちに帰ってくるときにオーダーしてくれれば持って帰れますよ!!
というか私の英文アドバイザーになって(笑)
言葉がささっと出てくればね~、もうちょいスピードアップできるんですけどねぇ…
Commented by チルコ at 2012-02-02 21:29 x
丸投げソーリー。でもほんと丸投げしてよかった。ブランド名もタグもすべて大満足です。センスもよければ才能もある。アナタスゴイヨ!!
あのアイロンがけ大変なのにね。よく出来るよね。M体質じゃなきゃ無理な仕事よね。chicoさんがMでよかった。(Sっぽいけど)
それにしてもほかの方のも全部素敵。カラーも出来るんだね!すごくかわいい~!!
お名前タグいいよね。おしゃれそう。
Commented by simple-plus at 2012-02-02 22:38
→チルコちゃん

ユアウェルカム。
なんかね~ アイロン掛け、もう慣れた(笑)
あれくらい普通普通。
私はM体質ではない、と思ってきた(その思考が逆にドM?)

そうそうプリンターで出すからカラーも出来るの~。
タグの雰囲気がかなり変わるよね!
Commented by じゅ。 at 2012-02-02 23:33 x
うわぁぁぁぁぁ 素敵なタグっっっ!

あ、鼻息荒くごめんなさい。
本当に素敵で、うっとり見とれちゃいました。

わ、わ、私もオーダーお願いしたいです・・
お手すきの時にでもぜひぜひ~^^
Commented by simple-plus at 2012-02-02 23:47
→じゅ。さん

うわぁぁああ じゅ。さんに褒めてもらえるなんて嬉しい(^^)

私で良ければいつでもお受けいたしますよ~(^^)
非公開コメでメアドお知らせいただければ喜んで!

というか本当に私のでいいんですかね??

Commented at 2012-02-03 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-02-03 15:18
→鍵コメ 08:40様

もちろんですよぅ~(^^)
すいません、夜になっちゃうと思うのですが
後でメールさせていただきますね!
Commented by まゆこけ at 2012-02-04 21:27 x
その節は大変、大変お世話になりました!!!
もぉ 本当にタグを見ては「ムフフ」と不気味に笑ってしまいます。
何だろう、チルコっちが「このタグなしでは」って言ってた意味が本当によく分かりました。

私の宝物です。

本当にありがとうございました!
ぜひぜひ、いや絶対、またオーダーさせていただきます。(だってchicoさんに任せたほうが安心だし、すっごくステキ)

感謝と感動をうまく言葉で表せなくて悔しいのですが、ホンっとにホンっとにchicoさん大好きです。
ありがとうございました。
Commented by simple-plus at 2012-02-04 22:17
→まゆこけさん

こちらこそありがとうございました!
どんどこ使ってもらえたら嬉しいです(^^)
これでハンドメイドライフを楽しんでもらえたらこれ以上に幸せはないわ~!

こちらこそありがとうございました。
Commented by Atelier a*k at 2012-02-05 00:02 x
お世話になっております。森光です☆先日ストラップがお嫁に行きました☆今日は話は変わり・・・
タグを作られるんですね!!私、今まさにタグが欲しくて欲しくて悩んでいたところでした。もし、よかったらお願いできないでしょうか?
宜しくお願い致します。
Commented by simple-plus at 2012-02-05 09:59
→森光様

こちらこそいつもお世話になってます(^^)
おぉ! 売れたなんてうれしい~!!
さっそく見に行ってしまいました。

タグ、縫いつけ用の四隅を折ったものでよろしければ。
もしよろしければ登録させていただいたアドレスにメールいただいてもよろしいですか?
Commented by Atelier a*k at 2012-02-06 11:19 x
メールさせて頂きますので宜しくお願い致します。
Commented by simple-plus at 2012-02-06 16:36
→森光様

お待ちしてます(^^)
Commented at 2012-02-16 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-02-16 21:22
→鍵コメ11:35 様

はじめまして~ コメありがとうございます。
えーともしよろしければrubato_rubato@hotmail.co.jpまでご連絡いただいても良いですか~?

多分そんなに高くはないと思います…
Commented at 2012-02-26 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-02-26 22:02
→鍵コメ 18:52様

はじめまして、コメありがとうございます。
読み逃げでもご覧いただいてたなんてうれしいです~

後程ご連絡差し上げますね。
Commented at 2012-02-28 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-02-28 19:10
→鍵コメ 07:51様

はじめまして!
タグをお褒めいただきありがとうございます、うれしいです(^^)

先ほどメールさせていただきましたのでご覧くださいね。
Commented at 2012-03-02 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-03-02 11:39
→鍵コメ 11:14様

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
お褒めいただきありがとうございます、うれしいです~!

メールさせていただきましたのでご確認くださいね。
Commented by miina♪ at 2012-03-02 23:36 x
はじねまして!!
チルコちゃんのブログから飛んでまいりました☆
すっっっっごい素敵なタグに一目ぼれです♪♪
自分用のタグがずっと前から欲しいと思っていました。
でも自分で作る技術もセンスもなくて…。
chicoさんのセンスでぜひぜひ作っていただきたいのですが、お忙しいでしょうか…。
初コメでいきなり申し訳ないのですがお返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪♪
Commented by simple-plus at 2012-03-03 22:55
→miina♪さん

はじめまして、コメありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすいません。
チルコちゃんのお洋服がいいからタグがグレードアップして見えますねぇ(^^)

一目ぼれだなんてそんな!
嬉しくて舞い上がっちゃいますよ~

お手数でなければrubato_rubato@hotmail.co.jpまでご連絡いただいても良いでしょうか?
Commented at 2012-06-23 03:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-06-23 19:10
→鍵コメ 03:22 様


はじめまして、コメントありがとうございます。
タグの件ですがブログ右側にあるメールリンクよりお問い合わせくださいね。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
by simple-plus | 2012-02-01 16:17 | タグ | Comments(38)