fun to do... funtodo.exblog.jp

chicoです。ただいまタグの新規オーダーはお休み中です。


by simple-plus
プロフィールを見る
画像一覧

オリジナルタグのご紹介 その3

カテゴリが「針仕事」になってるんですが、一切針は使わないんですよね。
使うのはパソコンとプリンタとロータリーカッターとアイロン。
カテゴリ変えたほうがいいのかな~??

またまた作らせていただいたのが溜まってきたのでアップします。
似たようなデザインは重複するので省かせていただきます。



d0151410_1135065.jpg
正方形のタグです。
星の色を変えるとまた表情が変わっていいんです。
ブランド名よりデザインのほうが大きいですが、文字を入れると文字がしっかり強調されるのでデザイン負けしませんよっ!


d0151410_11364798.jpg
バンビ。
欧文が入ってるところにお名前を入れたバージョンとフレームをエレガントにしてフォントを変えたものも作らせていただきました。
バンビと蝶の組み合わせ、気に入ってます。
シンプルだけどかわいさも出たんじゃないかな~と思ってます。


d0151410_1139917.jpg
ティンカーベルが元気に飛び回ってる感じ。
というご希望をいただきました。
若葉で活き活きとした感じ、でもかわいさも…
ってことでコラージュ的にしてみました。
文字の最後にアスタリスクがあったんですが勝手にキラッとさせてしまいました。
飛び回ったティンクがここにいるよ~的な。


d0151410_11441469.jpg
フレームとイメージをはっきりとリクエストいただいたやつ。
案外このクラウンが曲者でして…
素材はたっくさんあるんですがイメージに合うものを探すのが
意外に時間がかかりました。
正統派でビシッもいいんですがそれじゃ面白くない。
微妙にやわらかさのある感じにしました。
文字も考えさせていただいたんですがラテン語で意味は「今日を楽しめ」


d0151410_11501882.jpg
なぜかオーダーをいただく前から「メリーゴーランドの素材を作りたい」
と思って素材を用意していた奇跡(笑)
オーダーをいただいて、実際に作られた作品のお写真なども拝見させていただいたらイメージが「レトロポップな遊園地」になったんですね。
で、用意してた素材が「コレだ!!」とピタッとはまったのでデザインは即決定。
色もモノクロとか青*茶とかそれぞれかわいいんです。



コントラストがはっきりしたカラーも彩度や明度を変えるとしっくりなじみます。
私自身がひねくれものなので作ってる最中に「なんか一捻りしたい…」
とか思ってしまうんですよね。

いやいや、正統派も大好きなのでその時のイメージでどちらかにするんですけど。



ご提案したデザインを一発で「これで決定!」
って実はものすご~く少ない(当たり前)
オーダーをいただいた方とあーだこーだと言いながら作れるのがいいところ、
だと思ってるので遠慮なく言っていただけるととってもありがたいです。

デザインが決まる過程で没になるデザインもあるんですよ。
日の目を見てないデザインもいつかリユースできたらいいな。
by simple-plus | 2012-04-03 12:12 | タグ