fun to do... funtodo.exblog.jp

chicoです。ただいまタグの新規オーダーはお休み中です。


by simple-plus
プロフィールを見る
画像一覧

オリジナルタグのご紹介 その5

今まである程度デザインがたまってからアップさせてもらってたんですが
段々増えてきて都度アップしないとどれがどれだか分からなくなりそうなので
これから個々にご紹介していきたいと思います。

画質は落としてあります。


d0151410_21545399.jpg

北欧系なパターンで木が良い、とご希望を伺ったので作ってみました。
素直に並べるのはなぁ~つまんないしぃ~みたいなひねくれ根性で木の大きさに変化を付けてます。
木というよりは森な感じのパターンになりました。


d0151410_2231082.jpg

「こういうイメージで作りたいな~」と思っていると
そういうモチーフのご希望でオーダーをいただく、ということがたまにあります。

実はこれもそうで、「フラッグガーラント」と希望を伺ったときに
すぐにベースのデザインが出てきました。
頭の中でイメージはしてても実際に形にはしていないことが多いんですが
「あ、このオーダーのためだったんだ」と妙にストンと気持ちが落ち着きます。
不思議なものでオーダーをいただく大分前からモヤモヤしてたんですよね。
あぁスッキリ。

紙ふぶきはご提案をいただいたので作りましたが華やかになって良かったです(^^)


雰囲気の違う2タイプ。
色を変えればそれでまたイメージが変わるので色選びにかなり時間を使いました。



コマサさん、オーダーありがとうございました~!
Commented by オーラ at 2012-11-03 19:47 x
いつもとはまた違った感じだけど、POPでカラフルで、
子供服にぴったり合いそうなデザインだねー♪
見ているだけで、元気が出そう。(^^)

いつも、オーダー主さんのイメージをきっちりデザインに
反映させてて、すごいなぁと思います。

全然話変わるんですけど、
今日、ヘリンボーンで帽子を作ってたんです。

で、昨年同じ布で作ったハンチングをchicoさんが「岩石」
って言ってたの思い出したの。。あれ?「漬物石」だっけ?
言ってたのは、きゅっとさん??

とにかく、きゅっとさんとchicoさんを思い出しながら縫ってました。w
記憶が曖昧ですが、、、、1年経つのって、早いね。(←オチはそこ。)
Commented by simple-plus at 2012-11-05 10:39
→オーラさん

タグはなるべく固定概念を持たないように持たないように頑張ってます。
どうやっても私の好みが出ちゃうんですけどね、
オーダー主さんのお好みや作品を見せてもらって、
どういうのがピタッとくるか試行錯誤です(^^)

それ多分きゅっとさんじゃないかしら~?
茶系ヘリンボーンだとそれっぽく見えるかも(笑)
1年ってあっという間ですねぇ。
もう終わっちゃう、どうしよう。
Commented at 2012-11-05 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-plus at 2012-11-06 00:44
→鍵コメ 11:54様

はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございます。
はじめてコメント入れるときってドキドキしちゃいますよね。

また遊びに来てくださいね~
Commented by きゅっと at 2012-11-06 10:54 x
>オーラさん
ええ?ゆったっけ・・・私だっけ?
1年経つの早いね。

>chicoさん
下のタグ、なにげに記名できるんですねー。
既成服に記名するときってタグの隙間の白い部分を探してちっさく記名してたんですが、これは便利だわ。
Commented by simple-plus at 2012-11-06 22:33
→きゅっとさん


あれ、きゅっとさんじゃなかったですっけ??
いやいや1年って本当に早いですねぇ~


タグの名前欄いいですよね!
私もまったく思いつかなくて「名前欄を」というご依頼をいただいた
からなんですが、言われてみれば幼稚園とか保育園って
服に必ず記名する必要がありますもんね。
タグに元々名前欄があるって超便利ですね~。
Commented by コマサ at 2012-11-08 10:28 x
キャーキャー!ご紹介ありがとうございます!!

今回は本当にありがとうございました!!
タグつけの作業が大好きになりました♪

またオーダーしたいので是非よろしくお願いいたします。

例の物、今週末発送します!!
お待たせしてすみません!!
Commented by simple-plus at 2012-11-09 22:30
→コマサさん


こちらこそありがとうございました~(^^)
作ってて楽しかったです、かなり好き勝手やらせていただいたし!
気に入っていただけたっていうのが何よりうれしいんですよ~。

わー、お忙しいのにありがとうございます。
嬉しい~(^^)
by simple-plus | 2012-11-01 22:28 | タグ | Comments(8)