fun to do... funtodo.exblog.jp

chicoです。ただいまタグの新規オーダーはお休み中です。


by simple-plus
プロフィールを見る
画像一覧

オーダータグ 8

d0151410_23301696.jpg
今回は動物モチーフ。

こういう感じは実は初チャレンジだったんですが、いい感じに出来上がりました。
動物モチーフ、と聞いたときに「ツバメ!」とすぐ出てきたんですが
じゃあどういうツバメにするか...シルエットかデフォルメされた感じのか...
と色々考えましたが、作られてる作品を見るとそれらとはちょっとイメージが違うので
少しリアルな感じにしようと思ったらこうなりました。

で、色は抑えめ。
童話モチーフ、というのは頭にあったんですが大人っぽくしたかったので。
こちらは「幸福な王子」のモチーフです。


d0151410_23363268.jpg
こちらは「みにくいアヒルの子」モチーフ。
どの童話がいいかなぁ~と迷いましたがみんな知ってるお話しがいいな、と。
お話のどのあたりを抜粋するかでもまた迷うんですよね。
もしかしたらモチーフ作りよりも文章の抜粋に時間がかかってるかもしれないです。


「お任せ」というのをいいことにかなりな勢いで好き勝手やらせてもらいました。
作風の新境地開拓もしちゃいましたしね(^^)
オーラさん、ありがとうございました~!
[PR]
by simple-plus | 2012-12-09 00:08 | タグ