fun to do... funtodo.exblog.jp

chicoです。ただいまタグの新規オーダーはお休み中です。


by simple-plus
プロフィールを見る
画像一覧

オーダータグ 8

d0151410_23301696.jpg
今回は動物モチーフ。

こういう感じは実は初チャレンジだったんですが、いい感じに出来上がりました。
動物モチーフ、と聞いたときに「ツバメ!」とすぐ出てきたんですが
じゃあどういうツバメにするか...シルエットかデフォルメされた感じのか...
と色々考えましたが、作られてる作品を見るとそれらとはちょっとイメージが違うので
少しリアルな感じにしようと思ったらこうなりました。

で、色は抑えめ。
童話モチーフ、というのは頭にあったんですが大人っぽくしたかったので。
こちらは「幸福な王子」のモチーフです。


d0151410_23363268.jpg
こちらは「みにくいアヒルの子」モチーフ。
どの童話がいいかなぁ~と迷いましたがみんな知ってるお話しがいいな、と。
お話のどのあたりを抜粋するかでもまた迷うんですよね。
もしかしたらモチーフ作りよりも文章の抜粋に時間がかかってるかもしれないです。


「お任せ」というのをいいことにかなりな勢いで好き勝手やらせてもらいました。
作風の新境地開拓もしちゃいましたしね(^^)
オーラさん、ありがとうございました~!
Commented by オーラ at 2012-12-09 08:59 x
動物モチーフも文章も、お願いしたイメージ通り、いや、それ以上でした~♪

『ポップな感じより、小さくぼしょぼしょ書かれてる素朴な文字で』
『あまりフォントでは主張せずに、モチーフデザインの脇役がいい』

って、私のムチャぶり依頼をよくぞ形にしてくださいました!(^^)

オーダー主さんとのやりとりを大事にされているのが、
実際にオーダーしてみてよぉーくわかりました。
本当に、ありがとうございました♪

m姉さんのも、楽しみにしてまぁすヽ(*^^*)ノ

↓のグラタンパン、おいしそう・・・・と思い、

真似しようとコーンマヨパン作ったら、
くぼみが浅すぎてコーン出てきちゃった。ww

惣菜入れるとこの真ん中の生地、くり抜くのがいいのかなぁ?
押し付けて穴開けるの?
Commented by yukko☆ at 2012-12-09 22:11 x
chicoちゃんお久しぶり~!!(いつも読み逃げばかりでごめんね)

オーラさんとこのブログで見た!見た!
さすがchicoちゃん相変わらずだわ~☆って思ったよ!
どの人のタグ見ても全部素敵だもん!

私も委託とかイベントとかやってないけど
もっとガンガン縫うようになったら(そんな日来るのか?)
タグ頼みたいわ~♪
(実はいつかオーダーする時はこのモチーフで!っていうのが
3つ程あるの( ´艸`))
Commented by simple-plus at 2012-12-10 10:52
→オーラさん

こちらこそありがとうございました!!
うふふ、新境地開拓ですよ。
やってみたいと思ってたけど面倒で手をつけなかったことができました。
せっかくのオーダーですからね~、オーダーじゃないとできないことがしたいです(^^)
mさんもご連絡お待ちしちゃいますよ~(笑)

コーンマヨは軽いので難しいですよね。
グラタンパンは焼く直前に冷凍庫から出して、思いっきり押し込んで焼くと写真みたいになりますよ~。
しっかり穴に入れる感じにするなら、2次発酵後の焼く直前に
開けたい穴の大きさのコップの底とかに粉を付けて、
グッと思いっきり押し付けるといいかも。
で、そこにコーンと入れると良いと思いまーす。
焼けばある程度膨らむので思いっきりペッタンコにするのがコツです。
躊躇せずグッと!!
Commented by simple-plus at 2012-12-10 10:57
→yukko☆ちゃん


おひさしぶり~!!
私もyukko☆ちゃんのブログ見て、ポンチョかわいいな~と思いつつ
コメする機会を逃したので読み逃げしてました、ごめんね。

タグね、コンセプトは「小ロットでオリジナルオーダー、ちょっと単価は高くなるけど基本は主婦のおこづかいで買えちゃうよ。あとはオプション」だからね(笑)

イベントとか委託とかしなくてもお子様のネームタグみたいにもできるしね!
これを縫い付ければ保育園の洋服のお名前付けはオッケー、みたいな。
by simple-plus | 2012-12-09 00:08 | タグ | Comments(4)