fun to do... funtodo.exblog.jp

chicoです。ただいまタグの新規オーダーはお休み中です。


by simple-plus
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーダータグ 10

d0151410_20205726.jpg

今までとちょっと違う感じのポップ。

ドットがお好きだということで使いたいけど、どこに使おうかな~と少し悩みました。
背景にするにしても全面ドットにするのはちょっとうるさいかな~と思ったので上下に。
ドットの分量を減らしたのでモチーフもブランド名もきちんと主張。
お好きなモチーフというユニコーンを使いました。
ユニコーンの鬣の色を変えたり、ドットや背景の色を変えると印象がガラッと変わって楽しいです。


d0151410_20252280.jpg

こちらもお好きだというスノードームをモチーフに。
クラシカルでダークな印象になるようにしました。
スッキリしたタグにして、ユニコーンのほうとガラッと印象が変わるように。
定番っぽいタグも持っておくと、どういう作品にも合うので良いですよね。


M様、ありがとうございました。
[PR]
by simple-plus | 2012-12-17 20:59 | タグ

オーダータグ 9

d0151410_23325039.jpg
痛恨の写真撮り忘れ...

まずはこちらはパターンでちょいとリアルなシロクマ。
シロクマだけじゃつまらない~ということで勝手に氷山追加させてもらいました。
どうもですね、同じモチーフの連続パターンで作るときには何か足したくなるんです。
ブルーとイエローの2色作らせてもらいました。
全体的にアウトドアなイメージがお好きとのことでしたので
フォントもアウトドアブランドにありそうな感じを選びました。


d0151410_23381753.jpg

アウトドアがお好きということでそれをモチーフに、というご希望をいただきました。
お気に入りのワッペンがあって、それを踏まえつつchicoテイスト(?)で。

これも私の中でストーリーがあってですね、
アウトドアに行ったオーダー主さんご家族が写真を撮ってるんです。
タグのアウトラインが写真の枠になってて、家族みんなで「Peras+」の文字を持ち上げてる。
パパ、お兄ちゃん、妹ちゃん、ママで枠外ではどんな会話をしているかはご想像にお任せ。
キャーキャー言いながらニコニコしながらいっぱい失敗した写真もあって何とか成功した1枚、
のようなものすごい勝手なストーリー展開をイメージしつつ作りました。

ご家族でアウトドアなんて素敵ですよね(^^)
お気に入りのテントを中心にご家族の仲の良さを出せたらな...と思いながら作りました。


このモチーフで何が一番時間がかかったかというと実は「手」だったりします。
リアルすぎず、デフォルメしすぎず、でもイメージ合う「手」を書くのはイラスト苦手な私としては大変でした。
人体って難しい~。

アップにお時間がかかってしまいましたが...i様ありがとうございました~(^^)
[PR]
by simple-plus | 2012-12-12 00:01 | タグ

オーダータグ 8

d0151410_23301696.jpg
今回は動物モチーフ。

こういう感じは実は初チャレンジだったんですが、いい感じに出来上がりました。
動物モチーフ、と聞いたときに「ツバメ!」とすぐ出てきたんですが
じゃあどういうツバメにするか...シルエットかデフォルメされた感じのか...
と色々考えましたが、作られてる作品を見るとそれらとはちょっとイメージが違うので
少しリアルな感じにしようと思ったらこうなりました。

で、色は抑えめ。
童話モチーフ、というのは頭にあったんですが大人っぽくしたかったので。
こちらは「幸福な王子」のモチーフです。


d0151410_23363268.jpg
こちらは「みにくいアヒルの子」モチーフ。
どの童話がいいかなぁ~と迷いましたがみんな知ってるお話しがいいな、と。
お話のどのあたりを抜粋するかでもまた迷うんですよね。
もしかしたらモチーフ作りよりも文章の抜粋に時間がかかってるかもしれないです。


「お任せ」というのをいいことにかなりな勢いで好き勝手やらせてもらいました。
作風の新境地開拓もしちゃいましたしね(^^)
オーラさん、ありがとうございました~!
[PR]
by simple-plus | 2012-12-09 00:08 | タグ